忍者ブログ

まったりまったんこ

アルファポリスでまったり小説掲載中です。 習作短編やSS、設定の裏話やボヤキなど。 ネタバレがある場合は件名に記載します。 ジャンル:人間模様>>恋愛、ファンタジー

久々に竜王のことをぶっちゃける

正直、竜王はファンタジー系のリハビリ作なので、何があっても終わらせようと思いながら書いてます。展開が進まなくて悪戦苦闘してますが。行き当たりばったりですみません。
後半はいろいろある…予定、なのですが…山場をまだ決めかねています(え)まあそのときの流れで。
ほんとプロットないですからね。細かい設定もないですからね。習作にもほどがあってすみません。段々、まともに書けばもうちょっと面白い作品になったんじゃないかと思い始めましたが、改稿する気が起きるかは不明です…そもそも気恥ずかしくて読み直す気になれない気が…
歴史に転びすぎていたので、ファンタジーがついつい、文化とか、歴史とか、そういう設定をしていきたくなってしまうわけで。どんどんややこしくなるのですね。恐ろしい。
伏線張りまくっていてこれ回収できるのか?と思われていそうですが、覚えているものは回収していきます。忘れてたらすみません…指摘していただければ拾うかも…。
いやぁ、思い出すなぁ。小学生のとき、何も考えずにノリと勢いで広げた展開を一気に畳んで行ったことを…
綺麗に畳めるかドキドキですがそのスリルがなんとも。そしておおかた回収したときの快感がなんとも。しっちゃかめっちゃかな机を綺麗にしたときの快感に近い。
竜王も半ばそんな感じになりそうですが、ぼちぼちがんばります。すみません。いい加減ですみません。
字数的には五十万字くらいになりそうな…ってほんと書ききれるのかな。自分でちょっと自信なくなってきた。いやでもがんばる。完結した先に何かありそうだから。

拍手

PR

コメント